気ままでマジメな子育て日記

34歳主婦と息子2歳、宜しくお願いします🤲

IKEAで食器を新調

今日は久しぶりにIKEAに行ってきました ♪

目的は…食器です(╹◡╹)

 

家では和食が多いので、和皿が多い我が家。

形もバラバラで収納しにくかったので、とりあえずシンプルに白を中心に揃えようと思い、ずーっとIKEAに行きたかったのです!

 

f:id:mayufuji717:20180406215126j:image

 

こんな感じで揃えてみました^ ^

これだけ買っても1万500円✨

安物買いもIKEAなら嫌な気がしないのが不思議です!

 

なかでもお気に入りはワイングラスとコーヒーカップ(*^^*)

 

f:id:mayufuji717:20180406220239j:imagef:id:mayufuji717:20180406220418j:image

 

ワイングラスは、イッタラかcommonにしようと思ってたけど、IKEAすごくいいです!

作りも華奢すぎないからビールにもピッタリ✨

※飲み途中の写真でスイマセン(^^; 量は350のビールがあとちょっとで全部入る感じです。

 

そしてコーヒーカップは、コースターとセットするとなんとも可愛い〜!

 

育児に追われて、なかなかやる気がでない炊事も明日からちょっと楽しみに(*^^*)