気ままでマジメな子育て日記

34歳主婦と息子2歳、宜しくお願いします🤲

息子の怪我(T-T)後悔あとにたたず。。

先日そろそろネンネかな〜という時に、弾いてあるラグにつまづいて、おでこをローテーブルに強打してしまいました。。。

 

ネットで息子用に買ったのですが、4つの角は丸いものの、板の厚みの部分が少し尖り気味で危ないなぁと思っていました。

新しく買い直そうかと迷っていた矢先、、

 

f:id:mayufuji717:20180418084033j:image

このローテーブル…( ̄^ ̄)

 

男兄弟がいなかった私は見たことがないほど、おでこがぱっくり血がポタポタ…(u_u)

本人は痛みと眠さが混ざって泣きながら寝てしまったので、その日はガーゼで止血し、ラップと迷ったあげくキズパワーパットを貼って寝ることに。

 

次の日の朝、縫うことも覚悟のうえ病院へ行きました。

病院とか閉塞感のあるところが苦手で、一歳半検診も別室でどうぞと言われるほど、泣いて暴れる息子。。

怪我の診察など出来るのか不安でしたが、そこはさすがでした!

タオルをグルグル巻きにして4人がかりでしたが、全く身動きができないようにしてくれました^_^;

 

そして縫うのではなく、テープで傷口を閉じて、キズパワーパットみたいのを貼って終了!

 

f:id:mayufuji717:20190312162507j:image

 

1週間後、病院でテープを剥がすと、、、

あれだけパックリしてなかに血が出てたのに、かさぶたにもならず傷が肌色に近くなっていました!

跡が残りにくいように日焼け防止のテープを貼っておしまいでした。

 

子供の自然治癒の速さと、乾燥させない処置の凄さにびっくり!

そしてほんの少しでも危ないなぁと思ったものは、即対応しようと決めました。

親の怠慢のせいで怪我をさせてしまって、息子よ申し訳ないm(_ _)m

 

 

とはいえ男の子は予想できない動きをするので、怪我はつきもの。

「毎日命があるだけでよしとしよう!」

という、心の余裕も大事ですね。